2017年7月6日木曜日

2位浮上ならず

昨日は結局あのまま勝って、5連勝。2位Tigersに1ゲーム差と迫った。で今日勝てばTigersと勝率がぴったり同じの2位タイに浮上するはずだったのだが、残念ながら今日は負け。まあそんなにうまく行かないわな。で明日からはここのところメキメキ調子を上げているDragonsが相手。しかもナゴヤドームで。これは厳しいな。TigersはGiants相手なので、Giantsを応援するわけにはいかないので、複雑な気分。まあ成るように成るさ。監督がよく言う “Tomorrow is another day” だ。

それにしても中々雑用から解放されない。何とも重たい仕事を気楽に引き受けてしまって、今更ながら後悔している。別にやらなくてはいけないこともあるし、大学教員は忙しいのだなー、と改めて思い知らされた。(ここ数年はわりと暇だったのでね。)