2017年7月31日月曜日

数学IIIのテスト

今日は「数学III」のテスト。13時10分までに準備室に集合なのだが、一番暑い時間帯なので、駐車場からの暑いことったらなかった。教室についてもまだ暑い。うちは冷房の効きが弱いのだ。で HML の M にセットしたあったのだが、こそっと H に変えた。で試験開始。問題を見て、「あー、こんな問題だったな」と。うーん、もうちょっと何とか成ったんじゃないかなー、という気もしたが、まあいいか、という気もした。30分経ったら退出していいんだが、ぞろぞろと出ていくこと。簡単だったかな。Fはそんなに付けなくてよさそうなので、後期は鬼になるとしよう。

帰宅後ABCにチャンネルを合わせると、「大相撲総選挙」なる特番がやっていた。面白そうなので見てみた。面白かった。現役力士、親方、町行く人にアンケートを取ってと、それで集めたポイント順に並べるというもの。最初に登場の30位は何と若嶋津。遠藤もランクに入るなど、2枚目は得だね、という感じもあったが、宇良とか舞の海とかも入っていたりなど、変り種(失礼な言い方やね)も入る。がまあ予想通り2位が貴乃花、1位が千代の富士。まあそうなるわな。もちろん大鵬、柏戸、千代の山など、テレビが白黒の時代の横綱も入っていた。現役最強の白鵬もね。デーモン閣下曰く「今は稀勢の里や高安なんかが入っているけど、5、10年後やるとまた違うだろうね」との意見には納得。またやってください。

明日は保健センターへ行って、さらに今日の試験の答案を受け取るので、また大学へ行く予定。これで7営業日連続出勤。新記録だ。おっとそうか、土曜日も学生は試験日だったから、7営業日連続ではないな。まあいいや、似たようなもんだ。木曜日は金沢へ行く予定。中々忙しい。まあ夏休みしか出来ないことを色々やることにして、多忙を極めるとしよう。