2017年7月19日水曜日

今日で講義は終了

今日で前期の講義は終了。一部の学生はまだ補講が明日あるのだろうが、小生一度も休講しなかったので、補講は無し。ということで明日から羽を、…、伸ばせないんだなこれが。まあ今晩くらいはいいでしょう。ということで呑みに出る予定。

帰宅後相撲を観戦。幕内の後半から。白鵬が今日勝てば魁皇に並ぶ1047勝目をあげるのだったが、御嶽海に不覚をとる。ということで全勝力士がいなくなった。これくらいのハンディキャップがあった方が優勝争いは面白い。明日は白鵬とここ数場所関脇で好成績をあげている玉鷲。面白そうだ。白鵬がタイ記録を達成するか、優勝争いが面白くなるか、何にしても見逃せない。

引き続き野球観戦。Swallows がリードすると Baystars が追い付き追い越しのシーソーゲーム。Swallows は途中まで3安打が全部ソロホームランという見事な拙攻。その後ヒット何本か出るも3点のまま。そうこうしているうちに Baystars が5-3と逆転。最後は康晃が辛くも抑えて Swallows とのカードは3連勝。Swallows はこれで13連敗。うむ、Giants の時と違って何か同情しちゃうな。まあ Swallows は次の試合で勝ってください。頑張れ、Swallows。