2017年7月4日火曜日

台風襲来

今日は「代数学I」。朝住処を出るときは晴れていたんだが、講義終了後(12時10分過ぎ)には嫌な色の空になっていて、ざーっと振り出した。幸い傘は持っていたし、講義室から駐車場まではそんなに遠くないのでよかった。

で昼は「宿場そば」で「鰻丼+ミニざるそば」を食べる気満々でいたんだが、もう鰻は終わってしまったらしい。7月も始まったばかりなのにがっかり。「じゃあすき家で食うわ」と出るほどの勇気はもちろん無く、「近江牛 肉そば」を食べて職場へ戻る。雨はほぼあがっていた。

で研究室でもろもろ作業の後教授会。今日は危うく別の仕事を振られそうになったが、投票の結果小生ははずれ。当たらなくてよかった。ただでさえ今パニック状態なのに、これ以上仕事が降ってきたら大変。

で今日の Baystars vs. Tigers の2、3位直接対決は、新潟で行われる予定だったが台風襲来による大雨で中止。今日の先発は新潟出身の飯塚だっただけに残念。明日は濱口が先発だそうだから、飯塚のプロ初勝利はまた次回以降に持ち越し。多分1回登録抹消されるでしょう。というわけで一仕事しているところ。これは現実逃避に書いている。そろそろ現実に戻ろう。