2017年7月23日日曜日

劇的、筒香サヨナラホームラン!

昼前に起きて、一風呂浴びてからトヨタへ。定期点検と保険の更新など。1時間15分ほどで終了。

帰宅してちょっと仕事。ああでもないこうでもない、とこねくり回した。ちょっといい感じちゃうん?という頃には相撲の時間。千秋楽だから30分くらい早い。で碧山が勝って優勝に望みをつないだが、結局結びの横綱対決は白鵬が制して、優勝は白鵬。残念でした。まあ今場所は横綱、大関に休場力士が多く、豪栄道は負け越しときているから、いまいちだったかな、という感もするが、本来横綱・大関と対戦しない相手との取り組みがあって、面白かったかな、という感もする。まあ長い15日間でした。

さて優勝が決まったのが17時32分頃、Baystaras vs. Giants は17時30分から。ということで頭ちょっと見損ねた。まあその間は大きな動きもなく、良かった。で1回裏に桑原の先頭打者初球ホームラン。そのまますんなり行くわけもなく、逆転を許す。2-1。その後6回に一気に5点取って逆転するも、8回に三上、砂田が打たれて同点に。(亀井の同点ホームランは痛かった。)が、しかーし、9回裏に筒香がサヨナラ2ラン。そのために同点にさせてやったようなものさ、という感じで左団扇。3連戦は1勝1敗1分とまずまず。が Tigers も勝ったため、ゲーム差は1のまま。むう、Swallows はもうちょっと頑張って欲しかった。まあいい。明後日からの直接対決で、自力で引き摺り下ろしてやろうじゃないの。待ってろ Tigers。

明日はちょっと早い(と世間の人から怒られるほど遅くなのだが)ので、サンデースポーツが終わる前に寝る予定。じゃ!