2017年8月26日土曜日

開店は10時

ここのところ気持ち的に色々忙しく、2週間くらい前に届いたポケット WiFi の箱を開けずに放っておいてしまった。で開けて設定しようとしたら何かうまくいかない。まあいいや、明日やろう、ということで10時くらいには寝てしまったんだが、3時頃目が覚めてしまった。まあ5時間も寝たしいいだろう、ということで9時まで時間潰し。色々やることはある。で9時になったところで、早速カスタマーセンターに電話。言われたとおりにやったんだが、はずれるはずのない物がはずれたらしく、「ショップに持っていくしかないですね」と言われ近隣の場所を尋ねると椥辻の駅の近くらしい。で行ってみた。直前に女の人が入っていったので、何の気なしに付いて入ってしまった。で結局ははずれたものをはめるだけ、という簡単な方法で解決。何だ馬鹿臭い。どうもありがとうございました、と出ようとしたところで一声掛けられた。「うちは10時からの営業なんで、出来れば10時過ぎにお願いします」と。時計を見たらまだ10時前。考えてみりゃ9時に電話したんだから、まだ10時前なのが当然。「すみません、失礼いたしました。」と詫びて出てくる。

帰ってきて携帯電話やパソコンがWiFiで繋がることを確認し、昼飯を食べて、寝不足につき少し寝る。

で目が覚めてからごそごそやって野球観戦。取って取られてで今日は負けた。最終回に代打・乙坂のホームランが出て1点差になった時はちょっと期待してしまったが、そのまま負け。今 Tigers と Giants を含め三つ巴のAクラス争いをしていて、Tigers と Giants が直接対決中。で今日は Tigers が勝った模様。うむ、ハマスタで CS を、はまた一歩遠のいたが、下から追い上げてくるうるさいハエは今日は負けてくれたし、良しとすべきか。とりあえずこれから呑みに行ってきます。寝不足なので酒の回りは速いでしょう。じゃ!