2017年8月22日火曜日

劇的3連発

野球を見ていた。いきなり1回に先制するも、あっさり逆転を許し、「もういいや」と不貞寝モードに入る。眠かったし。でテレビを付けっ放しにして、寝ながら野球観戦。(見てないから観戦とは言わない。)で9回に入った頃に目が覚めた。相変わらず不貞寝していたんだが、「筒香2ランホームラン!」「ロペス同点ホームラン!」の声で、「もうこれは見るしかないでしょう」という感じで起きて見ると何と宮崎がサヨナラホームラン。クリーンアップトリオの3連発で勝利。うむ、やはり信じて見ておけ、ということだな。なんせ一昨日まで東京ドームで3タテを食らってきただけに、正直 Carp に点が入るたびに「今日はあかん」とマイナスモードにどんどん下がって行き、「もういいや、負け試合は見なくても。眠いし」となってしまったのだった。うむ、ここで Carp を3タテしたら、またハマスタでの CS が実現になるかもしれない。楽しみ。ワクワク。

夕刻に住生の人から電話。何だと思ったら、書いて送った書類に不備があるらしく、明日伺いたいとのこと。うむ、暑くて面倒くさいが、行くか仕方がない。