2017年8月24日木曜日

何と3夜連続

今日は酒を呑んだ翌日特有のだるさに襲われて、野球を見ていた途中で不貞寝。

C 1 2 0 0 1 0
B 1 0 0 0 0 

まあこんな感じだったし、いくらなんでも3夜連続は無かろう。で半分寝て半分起きてる状態で寝床にいたんだが、「ロペス、3試合連続!」とか「梶谷のホームランで2点差!」とか聞こえてきたら、こりゃ起きるしかない。で見ていたら筒香タイムリーでついに同点。「いや、そんなうまくいくわけはない。相手は首位 Carp だぞ」と思って見ていたら、うまくいってしまった。ゴメス後藤の外野への大飛球がフェンスの最上段へ。ああ、入らなかったか。延長突入だな。と思っていたら、倉本のセカンドへの小フライが、何とイレギュラーバウンド。名手菊池をもってしても対応できず、ゴメスの代走で出ていた高城がホームへダイビングしてサヨナラ勝ち。うーん、凄い。何で G に3連敗してきたのか不思議だ。ただ残念なのは今日も T が勝ってしまい、ハマスタでCSを、の願いがまた一歩遠のいたこと。まあまだまだ直接対決があるし、自力2位を狙っていきましょう。忘れてた、今日のランニングスコア。

C 1 2 0 0 1 0 0 0 0
B 1 0 0 0 0 1 1 1 1×

勝ちは康晃。途中締めた尾仲とエスコバーにも敢闘賞をあげたい。

もう一つ忘れていた。3試合連続サヨナラ勝ちは1960年以来とか。日本一に成った年ですな。今年は CS を勝ち上がって、日本一を目指しませう。