2017年8月25日金曜日

当たり前のことはやはり当たり前に成り立つ

珍しく朝早く起床。食事を取ってからしばらく無為に過ごす。昼飯に鰻丼を食べてきて、そっから一仕事。当たり前のように見えることが本当に当たり前か?という問に関して考え始める。寝床でうつ伏せになりながら、計算を色々やってみて、出来た、と思ったらまだ出来ていない、でコンピューターで計算して計算ミスはないことなど確認と、この繰り返し。夕刻にやっとやっぱり当たり前の結果しか成り立たないことがわかった。途中円分体を考えたり、最大実部分体の正規底を考えたりと、結構大事だったが、良かった。すっきり。

その後シャワーを浴びてから野球観戦。今日は6回終了時点で2-1と競った試合。(勝っている。)が7回表に Baystars が一気に6点とって突き放しに掛るも、「試合が動き出す」というのはこういうことか、という展開。7回、8回と Swallows が2点ずつ取って、8対5。満塁でホームラン一発で逆転される、という展開になったが、幸い2点ずつで済んで、9回も康晃がバレンティンから一発打たれ、2点差。しかしその後はサードゴロ2本ですんでゲームセット。やれやれ。これで4連勝。G 戦での3連敗は完全に消したな。明日も明後日も Swallows 戦。ここは同情したり手を抜いたりしているわけにはいかない。3タテを狙うべし!

Carp のマジックは昨日一旦消滅したようだが、また今日点灯したようだ。本当にマジックナンバーはマジックだな。

0 件のコメント: