2017年8月13日日曜日

筒香2発で3タテ免れる

Baystars vs. Tigers の2位争い直接対決第3戦。3連敗だけは避けなくてはいけない。で犠牲フライで先制されるも、その後倉本の2点タイムリー2塁打、桑原のタイムリー2塁打でひっくりかえす。そして筒香に2発出た。これで8-1とリード。最後に三嶋が1点取られると味噌は付いたものの、8-2で楽勝。これで再び3ゲーム差。まだまだ追いかけていきましょう。

九大で内職の論文読みをしている時に、高校数学程度のことで分かっていないことが多すぎることに気付いた。で数学Bの教科書を相手にうんうん唸って、ようやく合点が行った。うん、良かった。多分どの数学者もそうだと思うが、案外初等的なところで知識が抜けていて、「う、知らん、しかし人には聞けん」ということがあって、頑張ってるんだと思う。もっと勉強せなあかんね。