2017年8月17日木曜日

今日も勝った

先日職場へ行ったときに忘れ物を一つしてきたので、取りに行ってきた。只今職場は一斉休暇中なので、ほとんど人がいない。ウェストウィングに近いところに車を止めることも出来る。しかもそこはうまいこと日陰なので、長時間止めておいても車内は暑くならない。言うことなし。で忘れ物はしっかり持ってきたんだが、それだけでは何となく馬鹿くさいということもあって、図書館で借りた本を2冊職場に持っていった。もちろん図書館も閉まっているんだが、まあ住処に起きっ放しにして行方不明になるよりいいでしょう。(もっとも職場の方が行方不明になる確率が高いという説があるが、しばらく行かないので大丈夫でしょう。)あとついでに線形代数の演習書を一冊。この前の高校数学が分かっていない件を線形代数の問題と見るのも(見るのが?)自然なので、線形代数の復習も兼ねて。

帰宅後1時間くらいで野球開始。今日は1回裏にいきなり3点を取って、楽勝ムード。ピッチャー今永の好投が光る。その後1点ずつ取り合って、4-1での勝利。試合時間は2時間30分くらいと、テンポの早い試合だった。これから裏番組として録画してあった「ぐるナイ」を見る積もり。まあ今日くらいは夜更かししましょ。
#って酒が入っているときよりは全然夜更かしではないが。