2017年8月20日日曜日

ファミリーマート新規開店

二日続けて嫌な負け方(しかも相手はにっくき Giants)なので、不貞寝していた。でこんな時間に書いている次第。明日は勝とう。負けるようなことがあると、また G ファンが五月蝿くなってくる。明日勝てば4ゲーム差だ。少しは静かになるだろう。

さて、近所のガソリンスタンドが閉めた。施設の老朽化とそれの更新にかかるコストが掛りすぎるためとか。でその後何が出来るのだろう?と思っていたらなんとファミリーマート。真向かいにあるではないか、と思ったら、そっちは閉めるらしい。しかしこのファミリーマート、小生が待ちわびていたもの。何かというと、住処の近所のコンビニエンスストアは全て大通りの向かいにあるものばかり。しかもファミリーマートにいたっては、帰りが面倒くさく、大通りを渡ってきてから、もう1回信号を渡らなければならない。近いのだが結構遠い、というのが印象だったのだが、今度のファミリーマートは信号1回、タイミングに寄っては信号待ち無しで行ける。近い。今までドリンクを買いに行くのはその近所の自動販売機と相場が決まっていたんだが、こうなるとファミリーマートに行ってまとめ買いが出来る。素晴らしい。Tポイントをがんがん貯めるため、通い続けるとしよう。というわけで早速行ってきます。

0 件のコメント: