2017年8月2日水曜日

今日も勝ちきれず

この前の Giants 戦は9回2アウト2ストライクから逆転サヨナラ負けを食らうという、強烈な負け方だった。今日も9回2アウトから2点取られて同点に追いつかれ、結局引き分け、という具合。勝ちきれないなー。康晃1人の責任ではないんだが、何だかなー、という感じ。まあ今日の場合は康晃の守備の責任でもあるようだ。解説の川口和久曰く「あそこは山崎君は、ホームのカバーリングじゃなく、3塁とホームの間にいて、送球判断でどっちかに動いて、ランナーをホームインさせないようにしないと」とのこと。まあ難しいことはよくわかんないが、それが結局同点のランナーだったわけだから、康晃は反省しないといけない。まあ投げるほうは文句なしなんでね。

昨日は結局3缶でやめた。で寝た。で呑んだ次の朝は大抵だるい。今日は9時に起きたんだが、異様にだるいため、用足しだけして再度寝る。その後は13時頃目が覚めて、起きたんだがやっぱりだるい。もう1度寝て16時頃起きたら、ようやくだるさは抜けていた。でやることが特にあるわけでもないので、録画してあったプロ野球ニュースを1回分見て、18時から野球。今日は1回裏に雨の勢いが強くなったので、その後51分間中断。それで延長12回までやったもんだから、終了はちょっと前。くたびれた。何だか何にもしない1日だったが、まあいいや、ということで今日はもう寝る。寝てばっかだ。まあ明日はちょっと金沢まで行くので、ゆっくり寝ますわ。