2017年8月11日金曜日

研究集会3日目はパス

昨日は11時には寝たんだが、夜中の2時くらいに目が覚めてしまった。そこでふと気になったことがあった。それは今日の正午までに山科まで帰ってこないと解決しない。ということで今日は九大行きはパスして、7時33分博多発東京行きの「のぞみ8号」に乗って一路山科へ。山科着は10時半くらい。その後気になったことを解決。どうも今日慌ててやる必要はなかったようだ。がまあ片付けてしまってよかった。今日の研究集会の話は面白そうだったのだが、やむを得ない。出張届けに「変更有り」として提出しないと。え、気になることって何だって?さあね。

で用事がすんだ後昼飯を食べて昼寝、のつもりが昨日から今日への寝不足が響いて、1日分くらいの長時間睡眠になってしまった。野球も見損ねた。幸いニュースを見たら勝ったようだ。Tigers も勝って、Carp は負け。ということでマジック再点灯はなかったそうだ。Giants も勝ってしまい、Baystars は3位にどっかり安泰。2位を目指すには Tigers に負けてもらいたいんだが、そうするとマジック再点灯。うーむ、複雑。あ、昨日も書いたね。まあ昨日宣言したとおり今日以降も書くので、うんざりせずにお付き合いください。