2017年11月28日火曜日

原田知世50歳記念

11月28日である。と言えば、色々あるが、一つは原田知世の誕生日。今日で50歳。うーん、信じられん。他にも友人数名が誕生日なので、お祝いのメッセージを送っておく。

11月28日は、15年前に小生が自動車教習所に通い始めた日でもある。何故覚えてるかって?予約をオンラインで取るときのパスワードに1128を使用していたため。もう15年経つんだけど上達せんね。特に駐車。全然上手にならない。駐車だけでも重点的に教えてもらおうかな?と思ったこともあるけど、教習所出て10数年、駐車も満足に出来ないようではみっともない、と思ってつい避けてきた。なーに、駐車なんてのは1回で出来なくてもいいんだ。切り返しきり返しと何度も繰り返し、最終的に思った場所に止まればいいんだから、あんまり気にするな、と自分に言い聞かせて、日夜駐車している。時々「お、一発でいった。俺結構上手いじゃん」となることもあるが、大抵は「あちゃー、またずれた。俺って下手じゃん」となる。さて明日はどうなるでしょうか?