2017年11月17日金曜日

ボジョレーヌーボーに呑まれる

毎年ぼんちゃんと、Tigers と Baystars、どっちが順位が上かで、負けたほうがおごる、ということをやっているんだが、今年から名古屋出身の智恵姐が加わって、3チームでやることになった。で折角ボジョレーヌーボーが解禁になるので、その日にあわせてやった。今年の結果は Dragons 5位、Baystars 3位、Tigers 2位ということで、智恵姐のおごりで。でボジョレーヌーボーは大変呑み口が軽いので、つい呑み過ぎた。帰り道で電柱に喧嘩を売ったりと、起きて見るとあっちこっち怪我している。まあいいや、週末は外出しないで住処で安静にしていよう、と思ったら、明日は補講だった。すっかり忘れていたが、事務の人のメイルで思い出した次第。うむ、みっともない姿をさらすことになるのか。まあしゃあない。自業自得だ。

で今日は本当は銀行に行くことになっていたんだが、二日酔いのため起きられず、約束を破ってしまった。何度か電話が鳴ったが、多分その件ででしょう。と思っていたら、銀行の人が訪ねてきた。「どうしたんですか、その顔」と言われた。うむ、やっぱり言われるわな。で「何回か電話したんですけど」と言われて、あぁ、やっぱり、ということで詫びる。兎に角明日は学生に突っ込まれないようにしないと。

というわけでまだ気持ち悪いので、ちょっと早いが寝ることにする。お休みなさい。