2017年11月21日火曜日

稀勢の里休場

今日も8時くらいには目が覚めていたんだが、例に寄って2度寝。今日は学生からの電話で叩き起こされた。「すいません、今日のゼミ休ませてもらっていいですか?」と。別にかまわないので、OKしておく。その後再び寝る(3度寝と言うんだろうか?)。11時30分くらい。「学科会議を火曜日に行う」というメイルが来ていたが、「その日は出席できない人が多いので、やっぱり水曜日に行う」という追伸が来ていた。やれやれ、これで外出する必要はなくなった。ということで「スクールウォーズ」、相撲、録画してあった「タモリ倶楽部」の「空耳アワード2017」を見てノンビリ過ごす。ということで特記事項は無いので、お休みなさい。

あ、そうそう、稀勢の里が休場だと。4勝5敗では仕方ないか。結局白鵬の1人横綱で、2差で追いかけてくる平幕力士達が、隠岐の海と北勝富士以外は負けたということで、2差は2人。大関は揃って討ち死にと、金曜日くらいには優勝が決まってしまいそうな勢い。暴力事件も何となくすっきりしないし、相撲界いいこと無いな。まあ強いて言えば毎日「満員御礼」なことだろうか。