2017年11月24日金曜日

心がささくれ立つ

昼前に四条烏丸で野暮用。45分くらいで終了し、急いで住処へ戻る。また銀行の人と会う約束になっていたので。10分くらい遅刻。ちょっと運用関係の手続きがあったのだが、この前書類はあらかた書いてしまったので、今日は署名を2回するだけだった。その後は録画してあった相撲のダイジェストを見て、今日の相撲を見る。宝富士が白鵬をあわやというところまで追い込んだんだが、そこはさすが横綱、負けない。2敗の隠岐の海と北勝富士も勝った。3敗の遠藤は負けたため、優勝争いは3人に絞られた。面白くなってきたぞ。隠岐の海と北勝富士は同じ八角部屋所属なので、直接対決は無い。明日の白鵬の相手は遠藤。千秋楽は白鵬 vs. 豪栄道になるだろうから、隠岐の海と北勝富士は勝ち続ける以外手は無い。さあ白鵬逃げ切るか、八角部屋の2人が追い付いて決定戦か。興味は尽きない。稀勢の里が出なくても相撲は面白いんだよ、うん。

さて心がささくれ立つ作業をしているんだが、どうしたもんか、というところで現実逃避をしているところ。ここで苦労して来年度楽するか、ここで楽して来年度運用に困ることになるのか、ということで頭を抱えている。恨みを買わないためにはここで楽するのが1番なんだが。まあもう1日考えよう。