2017年11月7日火曜日

「相棒」をようやく見る

火曜日は13時からノイキルヒの本を読むゼミ。相変わらず進まない。まあヒルベルト理論は難しいし、仕方ないのだ。来週は円分体の話なんで、いくらか分かりやすくなるんじゃないだろうか。ちょっと期待。その後ちょっと資料を眺めていたら気分が悪くなってきたので、15時前に職場を離れる。

帰ってきてからは、録画してあるだけで見てなかった「相棒」をようやく1話見た。が、実は2話続きらしいので、仕方なく2話も見る。計2時間半。結構疲れた。3話目からは恐らく1時間物になるだろうから、期待。菊池桃子が出るらしい。

さてもう寝るか、と思って立ち上がり、寝る前にメイルを読む。するとゲゲ、結構やばい内容のメイルが。そうかそんなことに成っていたのか。急いで一作業。これでおさまってくれればいいが。

さて今度こそ本当に寝よう。明日は寝坊できないんでね。(明日 “も” と言った方が正確だな。)