2017年11月5日日曜日

日本シリーズ第6戦

日本シリーズ第6戦。先制されるも追い付いて、更に勝ち越し。うおしゃー、いけるぞ、と見てたら、なんと康晃が内川に同点ホームランを食らって、試合は延長戦へ。まあまあ大丈夫、見とけ、と思ったら色々あってサヨナラ負けで日本一を Hawks に渡してしまった。まあ3位からの逆転日本一は、かつて Marines がやった1回があるのみで、それの再現をしようというのは虫が良すぎる。日本シリーズに行けただけでもよしとせな。うん。

MVP は今日(昨日ね)を3回無失点に抑えたサファテ。うむ、納得の人選。柳田(やなぎ)あたりが選ばれたら暴れるところだったが、サファテなら許す。

ということで自棄酒(?)を呑みにいって、しばしして帰ってきたところ。まあ11球団どこが勝ってもいいものなんで、これからビールかけを見ようと思っているところ。

最後になりましたが一言。「福岡ソフトバンクホークス日本一」オメレトー。