2019年4月11日木曜日

ルーキー大貫がプロ初勝利

水曜日は卒研2の日。ということで昨日は卒研2をやってきた。ちゃんとやっている感じで、よかった。が、2人で回すため、予習がきついとのこと。何でも1人はノート14ページ、もう1人はノート20ページ使ったとか。ということで次週から少しゆるめにしようと決定。まあ諸事情で来週からメンバーが増えるので、少しきつくてもいいか、と思わないでもないが、進学しない組なので、ゆるくてもいいか。

その後会議。学科メンバーが増えたためか、会議室は一杯。議題もてんこ盛りで、大分疲れた。終了は6時近かったろうか。今年の会議は長くなりそうだ。

帰宅して野球を途中から観戦。濱口がナイスピッチングで、1安打完封勝ち。去年は完投が1しか無かった Baystars だが、今年は早くも完投が出た。打つ方は10安打も12残塁と、あまりいいところは無かった。わずか2得点。まあ濱口は打たれる気配が無かったので、2点あれば問題無かった。

ということで野球終了後は激呑みに行ってきた。一回りしたからね。昨日は回るのが早かった。やはり会議で疲れたせいか。で今日は職場に行かなかったのだが、学生が1人訪ねてきたらしい。いなくて申し訳なかった。

今日も野球観戦。ドラフト3位の大貫がプロ初勝利。目出度い。Tigers 戦は初戦に痛い目を見たが、昨日、今日と完勝。これで貯金2。Giatnts がトップだとばっかり思っていたら、いつの間にか Swallows が首位に立っていた。Swallows とは1差、Giants とは0.5差。まだまだ付いていきましょう。

しかし Carp が酷い。昨日は延長に入ってから12点も取られたそうだ。菊池が2失策とか。今日もまた負けて借金6。うーん、浮上の兆しが無いな。今日は松山がエラーしたそうだ。うーむ、堅守だったはずなんだがなー。明日からは vs. Baystars らしい。武士の情けはいらないので、3連勝させてもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿