2019年4月17日水曜日

昨日は激呑みしてきた

昨日は激呑みに成らないよう、いつもの「ふなごや」でなく別の店に行ったんだが、結局激呑みしてしまった。何故か小生のファンというのがいて、そいつに2軒目に誘われたんで行ってしまった、というわけ。1軒目はビールだけだったんだが、2軒目では日本酒を呑んでしまった。で店長も古くからの知り合いなんで、客が全員帰った後に店長も含めて呑んだ。楽しかったが、今日は辛かった。久々に頭が痛かった。ということで今日は酒は抜き。明日も呑まない。土曜日にトヨタに定期点検に行くことになっているので、金曜日も呑まない。毎度書いているが、小生が毎日呑んでいるというのは大きな間違い。週2日呑みがほとんど。

今日の野球は、この前完封した濱口が先発。期待していたが、初回にいきなり6球で失点。その後6回まで3失点と、濱口は試合を作ったが、いかにせん打てなさ過ぎ。宮崎のタイムリーで1点取るのがやっと。3-1で負けて、4位転落。かたや勝った Dragons は、Giants と並んで2位。うーむ。まあまだ貯金が1つある。食らいついて行きましょう。

で野球中継を見い見いスマホで Giants vs. Carp をチェックしていたんだが、Carp がまた負けている。…。しかし、今日の Carp は去年までの Carp だった。9回に抑えのクックを打ち崩して、3点取って逆転。いやー、お見事だった。明後日から Carp vs. Baystars だから、あまり調子を上げられても困るんだが、まあ Giants が負けたのでよしということで。Carp に負け越すと貯金が無くなってしまうので、何とか2勝しましょう。