2019年4月20日土曜日

グランドビッグマック

1時からトヨタで車の定期点検を受けることになっていた。で11時くらいには起きて、ちょっとゆっくりしてから、朝昼兼用の食事を「王将」あたりでしていこうか、と思っていたんだが、目が覚めたら既に12時30分くらい。ぎゃ、ということで、着替えてから急いで出掛ける。幸いトヨタ着が1時ちょうどくらいだった。よかった。点検は1時間弱で終了。何の問題も無いらしい。よかった。でちょっと遅めの食事を、「王将」ではなく「マクドナルド」で。「王将」に行くにはトヨタを右折で出て、その後右折して入らなければいけないので、パスした。「マクドナルド」では「ビッグマック」の更にでかい奴「グランドビッグマック」を注文。どうでかいかというと、パンとパティが普通の「ビッグマック」よりでかい。食いごたえがあった。さらにパティを倍にした奴があるようだが、それは流石に無理っぽいのでやめておく。

で2時10分くらいに住処に戻って来て、野球観戦。今日は先発の井納が7失点と、いいところなし。打つほうは筒香のソロホームラン2発による2点のみ。ここ4試合の得点が1、1、1、2とか。打撃がウリのチームじゃなかったのか?お寒い限り。これで借金生活。うむ、いかんぞ。明日は勝てよ。

輪をかけてだらしないのが Tigers。これで開幕から Giants に5連敗。去年の5月を最後に Giants 相手に甲子園で8連敗とか。今日の敗戦で Baystars に勝った Carp と7勝12敗で並んだ。うむ、去年の優勝チームが徐々に上がってきて、去年の最下位チームが徐々に下がってきたか。まあ明日は Carp が負けて Tigers が勝つ(期待込みで)ので、また Carp が単独最下位に成るでしょう。