2020年4月16日木曜日

24時間起きていた

書いた通り、昨日は呑んできた。で呑んできた日はいつも何故か遅くまで起きている。酔っぱらったまま寝ちまえばいいんだが、何故か起きている。帰ってきた後、よこえもん氏のMagmaに関する講義を見て、寝落ちしそうになるのを必死に耐えて、見切った。その後も何をしたかはっきり覚えていないが、7時半まで起きていた。お気付きの方は鋭いが、昨日は朝7時半に起きている。ということで、丸24時間起きていたことになる。昨日テレビで見た「おはよう朝日です」と同じクイズのコーナーを、今朝も見た。うーん、生活リズムが乱れているね。で寝たら即ダウン。そのまま夜7時半まで寝ていた。今度は12時間寝たか。大したもんだ。今日は何時に寝ようか?さすがに7時半まで起きているのはやめようと思うんだが。

緊急事態宣言を47都道府県に拡大するとか。まあ当然そうなるわな。遅きに失した感があるが、まあ遅くても反省してくれればいいんで、問題なしです。これで講義をやらない理由がはっきりした。5月に講義を始めることは可能なんでしょうか?まだまだ予断を許さない。大人しくしよう。たまに空いている店に呑みに行くくらいは許してもらおう。バーには行かないからね。豪ちゃん(誰?)には申し訳ないが。