2020年4月23日木曜日

岡江久美子コロナにやられ死去

昨日は呑み屋が潰れないよう協力してきたので、今日は相当遅く起きた。が、もう眠いので、ボチボチ寝ようかと思っている。割合生活リズムを直すのは得意なので、明日は普通に起きて普通に活動できるでしょぅ。

寝る前にA先生(elder)にメイルを出した気がする。酔っ払っててよく覚えていない。で iPad を立ち上げてみたら、案の定だった。オンラインゼミに関して相談したのだった。返事を頼りに色々調べてみたが、中々大変そうだ。学生側も色々整ってないといけないようで、こちらはあまり期待できない。やはりオフラインゼミを強行突破でやるしかないのだろうか?とりあえず学生にメールするだな、うん。

で色々調べている最中に驚きの情報が。「岡江久美子さん死去」のニュース。「えっ!」と思わず声をあげてしまった。63歳。うーん、若いな。コロナにやられたらしいが、63歳は高齢者ということもないしな、と思って続きを見ると、どうやら乳癌の手術を受けていて、放射線治療を受けていたらしい。やはり体が弱っていると、コロナに簡単にやられてしまうようだ。岡江久美子の場合は発病して4日で重症化したそうだ。うーん、怖いな。小生も高血圧の持病があるから、感染したら怖いな。気を付けよう。マスクは生憎と一枚も持っていてないんで、手洗いだけしか出来ないが、予防につとめよう。順序が逆になった。ご冥福を祈る。