2020年4月17日金曜日

昼寝が5時間…

超変則生活をしたため、だいぶ体が疲れている。昨日は3時前には寝て、今日は11時前に起きたので、まあ睡眠時間は十分か、と思ったんだが、朝食後眠気に襲われて、もう一度寝た。まあ1時間も寝ればいいだろう、と思ったら、何と5時間も寝てしまった。それだけ寝ないと疲れが取れなかった。酒呑んで変則的な生活をするといかんね。まあ酒は週2回におさえてるから、そんなに体は悪くなっていないと思う。この前血液検査の結果は「至って健康」だったし。血圧は薬を飲んでるから低いんだけど。とにかくほどほどにします、はい。

プロ野球は6月開幕になるとか。交流戦は中止。やむを得ないね。CSも中止になるかもしれない。ということで、今シーズンは、もし開幕したらだが、断トツで優勝しないといけない。いい加減優勝してくれ、頼むよ。

豊ノ島が引退とか。年寄「井筒」を襲名。井筒親方と言えば元関脇の逆鉾だが、逆鉾の井筒親方は少し前に亡くなっている。それに伴い井筒部屋の力士は陸奥部屋(陸奥親方は元大関霧島。逆鉾の兄弟弟子)に吸収された。いきなり井筒部屋が出来るとは思えないが、伝統ある部屋なので、いつか再興してほしい。頑張れ、新・井筒親方。