2020年4月5日日曜日

大河ドラマの撮影が休止中だそうだ

昨日床屋へ行く前に財布を見たら寂しかったので、銀行へ寄った。土曜日は終日手数料が取られるはずだが、まあ先立つものが無くては仕方ないので、床屋への途次卸に寄る。でそこそこ卸してCDの画面を見たら、何と手数料は取られていなかった。うむ、関西みらい銀行太っ腹だね。

昨日は結局呑みに行ったわけだが、何となく嫌な感じ(他の客がね)だったので、日本酒を呑まずに済ませてきた。で珍しく1時前に店終いしてきた。また今度ゆっくり呑む。「次は日本酒呑んでな」と大将から言われたので、次回は是非ゆっくり。

野球が無いので大河ドラマを生で見ることが出来た。来週は道三と信長の対面シーンがあるようなので、ちょっと楽しみ。来週も生で見てしまおう。ところで撮影がコロナ禍のせいで一時中断になっているそうだ。女優がシャブで捕まって味噌がついただけでなく、今度はコロナ。うーん、最終回まで放送はあるんでしょうか?早く収まって欲しいね。