2020年12月18日金曜日

梶谷の人的補償は田中俊太

今日は10時頃起きるはずだったが、やはり無理だった。まあ起きられなくても大過ないんでいいんだが。で3時からイレギュラーな会議。彼は相当緊張していたね。「ありえない」というお怒りもわかるが、まあまあそこは。とりあえず無事に済んだようで何よりでした。5時過ぎに終了。

5時過ぎに区内某所で野暮用。本当は午前中のはずだった用事。何事もなく済んで、その後住処へ戻ってくる。その後「マツコ有吉かりそめ天国」の3時間ものを流しながらぽつぽつと作業。

今日はプロ野球のゴールデングラブ賞の表彰式があったようだ。Baystars から1人も出なかったのは残念。まあそういう芸風のチームではないのでいいでしょう。印象的だったのが大田(Fighters)。Giants から追い出された先で生き生きと活躍している。ついにゴールデングラブ賞まで受賞。Giants なんかい続けなくてよかったね。梶谷の人的補償として Baystars は田中俊太を獲得したようだが、田中も Giants にいなくてよかったというくらいの活躍を見せて欲しい。

で今ちょっと大田の名前を調べた(太田かもしれないと思ったので)ら、何と来年FA権を獲得するであろう大田を Giants が狙ってる、とかいうとんでもないニュースが出ていた。おい!それだけはいかん。大田も Fighters に行ったお陰で活躍できたことを忘れず、素直に残留して欲しい。これ以上 Giants の草刈場にしたらいかんぞ。今年梶谷が失敗してくれれば大田は馬鹿なことは考えまい。とにかく、大田は Fighters に残れ!