2020年12月8日火曜日

論文が Tokyo J. Math. に掲載決定!

今日は宅配便に2度起こされた。不愉快千万。ゆっくり眠らせなさい。眠いがもう起きることにした。その後しばしテレビでコロナの情報を仕入れ、3時過ぎに区役所へ向かう。マイナンバーカードには電子証明書というのが付いているらしく、それの期限が来月までということで更新に行ってきたのだ。期限は5年だそうだから、もうマイナンバーカードを作って5年になるのか。皆やれマイナポイントだと騒いで今年作ったようだが、小生は流行の最先端を行ってたわけだ。いや実はまだマイナポイントを手に入れていない。明日にでもやる。買いたいものがあるわけではないのだが、まあいいでしょう。

で役所から帰ってきて、日曜日にやっていた大河ドラマを見る。いよいよ来週、武田信玄が信長打倒に出張ってくるらしい。将軍義昭が信長に反旗を翻す。面白くなってきた。

で眠いからもう寝ようか、と思って立ち上がって、パソコンの電源を切る前にメール読むか、と思ったらいいことが。論文が受理された、とのメール。うむよかった。2つの journal から reject を食らい、最後は Tokyo J. Math. を頼りに出して、そこでまた reject となったらもう学内の紀要にでも出すしかないと思っていたのだが。まあよかった。tex ファイルと pdf ファイルを送れ、とのお達し。さらに author name を完璧にするため、given name と surname を教えろ、とのこと。Given name は Takaaki、surname は KAGAWA と。後は載るのを楽しみに待つだけ。来年度に成りそうだがまあいい。これで今夜はぐっすり眠れそうだ。さー、今度は reject されないような論文を書くぞ!