2020年12月21日月曜日

林屋こん平師匠「誤嚥性肺炎」で亡くなる

昨日は日が変わる前に寝た。で今朝は9時くらいに起きた。ゼミは1時からだから余裕で間に合う。朝飯はインスタント物、昼は Uber Eats で。

で1時からゼミ。今日は前から懸案事項に成っていた、Cp での一致の定理の類似。聞いたこともないような本に証明が載っているのを見付けたらしく、それを紹介してくれた。どうやってそんな本を見つけたんだ?と聞いたら、図書館で探して見つけたそうだ。じゃあどうやってそのタイトルから Cp の位相のことが出ているのを見つけたんだ?と聞いたら、何だかよくわからない答をしてきた。まあいいや。で途中で前から小生が気になっていた事実が証明されていた。ホワイトボードは取っておいてあるんで、後で見てみる。

明日の「トリニクって何の肉?」は3時間スペシャル。ハードディスクを空けないといけないので、いくつか番組を見てハードディスクの容量に余裕を作った。そんなもの録画しないで生で見ろって?いや、途中でトイレに行きたくなったり、電話が掛ってきたりと、色々邪魔が入るのが予想されるので、録画しておいて5分遅れくらいで追いかけ再生するのが一番よいのだ。で終わったらすぐ消すということで。水曜日は「ミラクルナイン」の3時間スペシャルをやるので、こちらも同様に。

林屋こん平が亡くなったそうだ。死因は「誤嚥性肺炎」。小生の祖父もそうだったが、案外「誤嚥性肺炎」で亡くなる人は多い。少し前も同じ原因で死んだ芸能人がいたような気がする。年を取ると嚥下する能力が下がるそうで、ある程度の年になったら誤嚥には気をつけないと。まあまだ小生は50代だし大丈夫だろう。親が心配やね。2人とも80過ぎてるし、親父殿にいたっては来年90だ。気をつけてもらわないと。おっと話がそれた。こん平師匠の冥福を祈る。