2020年12月7日月曜日

今日は何もしなかった

更新を二日サボった。土曜日は特に大したこともせず、9時過ぎに呑みに出たくらい。昨日は昼の11時半から Baystars のファン感謝デーの様子をテレビで放送することに成っていて、見たくて呑んだ後寝ずに起きていて、ファン感謝デーを見たのがやったことの全て。上茶谷が梶谷の形態模写をやっていたが、そっくりだった。でその梶谷に来年のことを聞くという、アナウンサーが大胆なことをした。で梶谷は何と答えたかというと、「僕今微妙な状態なんでね。迷っているところです」と。うむ、残ってくれる可能性は十分にある。残ってください。で夜の10時過ぎにもう寝てしまった。眠かったのでね。

で今日は10時半に起きた。たっぷり寝たし、徹夜の疲れは取れていた。でその後テレビでコロナの最新情報を仕入れていた。え、月曜はゼミだろうって?いえいえ、先週無しにするかもと学生が言っていて、一昨日ゼミは休みにしてくださいというメールが来ていたので、今日はゼミが無かったのだ。で昼飯はUberEatsなんだが、いつもより時間があるので、回転寿司屋で特上を頼んだ。まあ回転寿司の特上なんだから、値段は大したことは無い。で折角ゼミが無くなったんだから、その時間を使って役所に行く用事を済ませるつもりだったのだが、腹が痛くなってきて、しばし悶絶。食い過ぎか?役所は明日行くことにした。明日は元々用事が無いので。

で夕刻に就職センターからメールが届いていて気が付いた。今日は会議があるのだったが、ゼミがあるので欠席、と言っておいたのだった。うむ、ゼミが無かったら出席できたぞ。まあいいや。どうせ形式的な話があるだけだから。会議の資料は送ってくれるというし、問題無い。

でその後ニュースを見てから「かえれマンデー見っけ隊」と「Qさま!」の3時間スペシャルを流しながらフリーセル、っておい!何してんねん。大分勝率を上げたのだが、そこから派手に連敗して、勝率が下がってしまった。それを戻すのに必死。フリーセルはあかんて。もう今日はやめよう。明日やるかもしれないが。ということで1時間30分ほど我慢、ておい!

今日は野球のトライアウトがあったようだ。新庄が出た、というのが一番のニュース。4打数1安打と結果を残したが、Swallows と古巣 Fighters は「獲得は考えにくい」と難色を示している。Tigeres も無いでしょう。何しろ福留をリリースしたくらいだからね。若返りをはかっているのでしょう。48歳ではちょっとね。Baystars も無いだろうね。外野手はたくさんいる。ライトはオースティン、レフトは佐野、センターは残ってくれたら梶谷、梶谷が残ってくれない時は神里。他にも桑原、乙坂、細川など。ソトはファーストに固定する積もりだろうが、いざという時はライトもセカンドも出来る。他の球団もまあ無いでしょう。6日間でオファーが来なかったら野球はすっぱりやめる、ということ。1年間頑張ってトライアウトを受けられるくらいに仕上げたんだ。駄目でも悔いはないでしょう。うん。