2019年10月4日金曜日

髭剃りの刃を変えたら、もー剃り味最高

野球も相撲も無いから平和なはずなんだが、ここ数日世界陸上が気になって中々寝られない。今日もかなりの寝不足。今晩から明日の朝に掛けての世界陸上は見たいが見ない。寝ないと明日の野球に堪えるからね。

さてラグビーだが、あまり見ていない。が、今日は久し振りにラグビーを観戦。南アフリカ vs. イタリア戦を途中から。イタリアは苛立ちが募っているのか、途中危険なタックルで1人退場。そこからはもう南アフリカのやりたい放題。49-3と圧勝。うーむ、強い。日本が決勝トーナメントに進出したら南アフリカとぶつかる可能性があるとか。南アフリカは4年前の雪辱を晴らしたくて必死に掛ってくるだろうから、今度は勝てないでしょう。まあまあ、ちょっと気が早い。決勝トーナメントに進めるかどうか決まっていないのだから。明日は日本 vs. サモアがあるそうなので、見ようかなと思っている。野球は2時開始だから、7時には終わるだろう、いくらなんでも。ということで7時15分開始のラグビーには間に合う。楽しみにしよう。

もちろん一番楽しみなのは、プロ野球の CS。勿論 Baystars を全力で応援する。この期に及んで弱気な発言はよしましょう。Baystars が勝つ!「♪勝つぞ横浜 倒せ阪神」が何度も言われるような展開にしょましょうや。Carp 相手に7点差をひっくり返した試合もそうだが、いざというときの “Rising” は効く。初回からずっと “Rising” で応援したらどうですか?とにかく3連戦勝ち越しだ。月曜日は卒研1の関係で8時くらいまで見られないので、出来れば2連勝で。2連敗は無しよ。

今日中一日で髭を剃った。この前買ってきたカミソリの替え刃をセットして剃ってみると、実に滑らかで滑りがよい。剃り残しも殆ど無く、さっぱりした仕上がり。備忘録のために今日のタイトルは「髭剃りの刃を変えたら、もー剃り味最高」にしておく。