2019年10月17日木曜日

プロ野球のドラフト会議

今日はプロ野球のドラフト会議があった。生で見ようかとも思ったんだが、呑みつぶれていて起きられなかった。まあいいんだけど。Baystars は桐蔭の森敬斗内野手を単独1位指名。高校時代の映像が流れたが、ショートらしい。ショートは大和がいるが、いかにせん打てないので、当然の補強。セカンド柴田が9月によく打ったので、来年は柴田をセカンドに固定するとして、ショートがネック。森がレギュラーを取って、バリバリ打ってくれると助かるが。

注目の大船渡高校・佐々木朗希投手は4球団競合の末、Marines が交渉権獲得。本人は行く気満々のようなので、いいんじゃないでしょうか。県予選の決勝戦で登板を回避して甲子園出場を逃したが、肘、肩を酷使していないので、1年目からバリバリ投げる可能性がある。160km/hをバンバン放るピッチャーに成ってくれると面白いが。

ドラフトは悲喜こもごもだが、ドラフト下位指名でも活躍する選手はいる。下位指名の選手にも期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿