2019年10月22日火曜日

Hawks日本シリーズ制覇へ王手

昨晩は論文の直しを相当遅くまでやってしまった。で今日は午後起床。(何時かは演習。)「即位礼正殿の儀」を見ることも無く論文の直しの続き。自分で書いたものの一部がよくわからず、そこを必死に成って理解し、気付けば6時過ぎ。

6時15分から日本シリーズ。亀井の先頭打者ホームランで1点先制されるも、すぐにグラシアルのホームランで追い付く。その後デスパイネのタイムリーで勝ち越すも、亀井の2打席連続ホームランで追い付かれる。で4回で早くもピッチャーは3番手戸郷。その戸郷が3塁に送球ミスをするなどして、満塁。長谷川の犠牲フライ、柳田の押し出し、デスパイネの2点タイムリーで一気に4得点。その後は Hawks が危ういところを見せず4点差で逃げ切り。1戦、2戦と失点した森も今日は磐石という感じ。明日日本シリーズチャンピオンが決まっちゃうといいな。そうしたら気が散るものが一つ減る。もっと続いたほうがいいって?Giants の出てない日本シリーズならそう思うが、Giants が4連敗して悔しがる姿が見たいので、明日あっさり決着と行ってくれた方がいい。頑張れ Hawks。