2019年10月18日金曜日

カキフライのシーズン到来

今日は昼過ぎに起きた。でだらだらと過ごす。「水戸黄門」がテレビ大阪でやっていた。東野栄治郎が黄門様をやっている時のもの。やはりこの時が一番面白かったな。2話続きだったのでたっぷり堪能する。その後ニュース。

今日は野球が無いので、インスタント食品ではなく、外に夕食を食べに出る。どこでもよかったんだが、雨が降っていたし、近場で済まそうということで「なか卯」に行く。何を食べようかと思っていたところ「カキフライ定食」の文字が目に入る。そうか、そんなシーズンか。まだ何となく生暖かいが、もう10月の後半だもんな。また26度くらいまで上がる日があるらしい。本当に心の準備も体の準備も服の準備も出来ないまま一気に冬に成るんだろうな。

帰宅後しばしテレビ。うーん、何もしない一日だったな。明日はトヨタに行くし日本シリーズ始まるし、いよいよ何もしない一日に成りそうだな。いいんだろうか?まあいいか。

日本シリーズを二日後に控えた昨日、G のコーチがW不倫疑惑で退団とか。うむ、いいぞ、G は動揺している。Hawks はつけ入る隙が出来た。いいぞいいぞ、おらぁ。