2019年10月20日日曜日

ラグビー日本 vs. 南アは南アの勝利

昨日の晩はその後パソコンのハードディスクの掃除を続けていた。そこで「LaTeX2.09」というフォルダを見付けた。そこに昨日書いた論文の AmS-LaTeX で書いたものが出て来た。そこで書こう、ということで興が乗って論文の修正を開始してしまった。気が付いたら4時近く。うむ、いかんぞ。ということで4時過ぎに横になる。で今日は昼近くに目が覚めたが、まだ眠いので、もう一度横に成る。最終的に起きたのは2時近く。明日は健康診断だから、今日はもう少しましな生活をしよう。

で日本シリーズにはまだ時間があるので、昨晩の続き。大分いい感じに成りつつある。明日職場で途中経過を印刷してこよう。で6時くらい。日本シリーズの観戦開始。7時過ぎまで。7時過ぎにNHKに回して、ラグビー観戦開始。開始すぐトライを取られ0-5。が、ペナルティキックで3点返す。前半は3-5で終了。いい感じなん違うの?あと一歩でトライという場面をいくつも作った。後半も楽しみ、と思ったら後半は猛攻を食らい、3-26で敗戦。うーん、いい所はあったんだけどね~。やっぱりレベルが違うな、という感じだった。まあ難しいことはよくわからないが、いい試合だったん違うの。十分堪能できた。選手が言っていたが、今回のワールドカップで出すものは全部出せた、だな。ベスト8進出で新たな歴史は作った。また次を楽しみにしよう、うん。

日本シリーズはキセル状態で見る積もりだったのだが、ラグビーの試合終了後、スタジアムからの様子を流しているので見た。中継終了後は「サンデースポーツ」が始まってしまい、見てしまった。野球は「サンデースポーツ」開始時にはまだ終わってなかったのに。まあ何か最後はバタバタして嫌な感じだったので見なくてよかったかな。2試合終わって Hawks の2勝。いいですね。明後日からもまた楽しみだ。Hawks 4連勝でいきましょう。