2020年1月24日金曜日

職場に4時過ぎに行って、9時過ぎまでいた

生活リズムが狂ってる。今日(昨日だが)も起きたら午後だった。何時起きでも職場に行こう、と決めていた。で起きたら即、と思ったんだが、「相棒」の再放送がやっていたので、つい見てしまう。ということで住処を出たのは4時過ぎ。うーん。4時40分くらいに職場着。

職場に着いてしばらくしたらチャイムが鳴った。ん?何故こんな時間に、と思ったら、定期試験が始まっているのだった。定期試験の時間割と普段の時間割ではチャイムの鳴る時間が違うのだった。で生協へ向かい、ちょっと買いたいものがあったので注文する。28日に入荷予定とか言ってた。ということはまた火曜日に行かないといけないのか。月曜日に入荷しないかな。月曜は卒研1の延長戦をやるので行くんだが、火曜日は特に用事が無い。まあいいや。また部屋で勉強しよう。

部屋に行ってみると、書棚の転倒防止、本の転落防止の工事が済んでいた。このために片付けたわけだから、よかった。で5時くらいから勉強スタート。9時過ぎまで本の typo と gap に苦しめられる。線形代数の為にこんなに時間を使うとは思わなかった。お陰でいい勉強になっている。苦しもう。

もう生協が閉まっている時間だし、晩飯は学外に出てから摂るしかないので、どうしようかと一思案。たまにはすき家の牛丼でも、ということですき家へ向かう。ちょっと味が濃いな。吉野家の方が美味しいような気がした。明日は吉野家かな。10時過ぎに帰宅。こんなのは珍しい。まあ野球が無いからね。野球が始まったらこんな生活はしない。野球を楽しむためにも今のうち苦労しておこう。

相撲を今日(昨日だが)も見なかった。朝の4時5分からのダイジェスト版は録画予約しておいたので、明日(今日だが)起きたら見よう。豪栄道が負け越して大関陥落、という情報は入手したんだが、他の取り組みの結果は知らない。調べないでおこう。最近大関陥落が多いぞ、と思ったら、4場所連続とか。うーん。貴景勝は大関に戻ったものの、栃ノ心と高安は目を覆いたくなる惨状。豪栄道は戻れるだろうか?応援することにしよう。