2020年1月26日日曜日

徳勝龍、幕の内最高優勝

昨日は、更新した時間で容易に推察できるように、呑んできた。結構激呑みだった。ということで今日は遅くまで寝ていた。相撲の途中くらいまで。

で相撲だが、優勝争いの関わる二番は見ることが出来た。正代 vs. 御嶽海は正代の圧勝。これで優勝は結びの貴景勝 vs. 徳勝龍の結果によることになった。で結びの一番。徳勝龍は必殺・突落で何番も勝っていたので、今日もそんな相撲か、と思ったらさにあらず。大関を会心の相撲で寄り切った。14勝1敗で見事優勝。幕尻優勝は20年前の貴闘力以来とか。先場所は十両で相撲を取っていて、返り入幕での優勝。凄い。もう褒める言葉が次から次と思い浮かんでくるので、この辺にしておこう。

で相撲終了後また横に成る。呑んだ翌日なので、激寝してもその後大抵眠くなる。で目が覚めたのが今さっきで、「サンデースポーツ」を見損ねた。千秋楽の日の「サンデースポーツ」には優勝力士が生出演するというのが恒例となっているので、徳勝龍の声が聞けると思って楽しみにしていたのだが。残念。まあいいや。

明日は卒研1の延長戦を1時からやるので、あまり遅くまで起きているわけにはいかない。ということでもうちょっとしたらまた寝る。寝てばっかりだが、いつもの通り。気にしないことにする。