2020年1月31日金曜日

床屋へ行ってきた

今日はちょっと早いこと起きた。眠い気がしたが、まあいいや、ということで。でしばし無為に過ごす。

昼過ぎに床屋へ。多分3月くらい行ってないと思う。耳に毛がかかって鬱陶しかった。今日は寒かったが、今日行かないとまた1週間くらい行かなくなりそうなので、行ってきた。床屋のテレビによると、お昼現在の京都市の気温は4.5度とか。寒いわけだ。今日は朝方初雪が降ったようだ。こんなに遅いのはさすがに新記録らしい。少し冬らしい陽気が続くようなので、まあよかった。床屋から帰ってきて、引き続き無為に過ごしている。今日呑みにいこうかと思っていたんだが、寝不足だし明日にしよう。日曜日は京都市長選挙だから、明日は呑み過ぎないよう注意注意。

昨日の夜速報で入ったんだが、京都市内で新型肺炎の患者が出たとか。うー、怖い。まあ過剰に反応する必要はないそうなので、落ち着いていきましょう。マスクを買おうかと思ったが、まあほぼ外出しない小生には必要ないか、ということで見送った。いよいよやばいようだったら、また考えよう。その時は手に入らないかも知れないな。まあいいや。