2020年1月26日日曜日

「金スマ」に長渕剛が出場した回を、よければDVDに焼いてください

1時半ごろ来客で目が覚める。来客って何?という質問には全力却下で答える。

で4時前から相撲。何と言っても正代 vs. 徳勝龍の1敗対決。幕の内前半、最後から2番前。結果は徳勝龍の5日連続の突き落とし。うーん、凄い。天皇皇后両陛下と愛子様がいらして天覧相撲。うーん、陛下たちはいい一番を見逃されたな。その後の見所は貴景勝 vs. 朝乃山。貴景勝は負ければ優勝が無くなる。朝乃山は負ければ大関昇進が振り出しに戻る。結果は朝乃山の上手投げ。うーん、貴景勝残念。明日(今日だが)は、貴景勝 vs. 徳勝龍。あえて大関対決を外しての1番。楽しみ。

昨日(一昨日だが)、「金スマ」に長渕剛が出る、とのこと。これは見ないと、と思っていたんだが、案の定見逃した。久々に行った「ふなごや」の大将が長渕剛のファンで、「あ、見逃した」と言っていたところから、スマホでの検索スタート。TBS(関西では MBS)系でやっていたので、「パラビ」、「長渕剛」で。が、掛ってくるのは「とんぼ」ばかり。まあ「とんぼ」を見るか、というところで、店長と小生で「とんぼ」の鑑賞スタート。見入ってしまった。秋吉久美子も仙道敦子も若い。哀川翔、若い。肝心の「金スマ」は見付からなかった。が、絶対法律違反であげるバカがいるはず。見るかって?法律違反やからね。見ない。断言。

「とんぼ」はスマホで見た。画面が小さい。大将が ipad を持っていたんで、そっちで見ればよかった。火曜日に小生が注文した ipad が届くんで、「とんぼ」を1話から全部見ようか、ということはしない。大学のお金で買うわけだしね。有意義な使い方をするよう、頑張る。