2020年1月28日火曜日

豪栄道引退

昨日は早く寝るはずだったのだが、例に寄ってうっかり遅くまで起きていてしまった。で今日は11時くらいには起きたんだが、ふらふらするので横になった。そのまま寝ること数時間、といういつものパターン。いかんね。生協からの電話で起きるだろう、と思ったら、電話は無かった。ということで寝られてしまったわけ。明日は生協から電話があるはずだし、今日こそは早寝して、明日職場に行けるよう頑張る。

豪栄道が引退するそうだ。うーん、残念。あの小さい体で大関を張り続けるのは大変だっただろう。四股名の「豪栄道」もそうだが、名前の「豪太郎」にも「豪快」の豪の字が入っている。(本名らしい。)豪快な関取だったな。1回だけでも優勝できて良かったね。頑張って豪栄道2世を育ててください。頑張れ、武隈親方。