2020年1月11日土曜日

ラグビー早明戦を見損ねる

今日は午前中に起きた。で市内某所へ野暮用のため出掛ける。ついでに初詣、という意見もあったが、面倒くさいしスマホは忘れたしで、初詣は先延ばし。

帰宅後はテレビ。「東大王」が何故か昼やっていたので、見た。面白かった。その後録画しておいてまだ見ていない「相棒」などを見て、テレビの前に貼り付いていた。明日から相撲が始まるし、ちょっと忙しくなるので、見るものは今日のうちに見ておこうかと。

夜のニュースを見ていたら、今日は大学ラグビーの全国選手権の決勝戦があったようだ。見損ねた。早稲田 vs. 明治。関東大学対抗戦では7-36で負けたそうなので、今日も苦戦が予想された。が、前半で31-0と楽勝かと思ったら、明治は後半だけで5トライ。一旦は3点差まで追い上げられたとか。最終スコアは45-35で勝ったが、流石に明治は強かった。まあ内容より勝ったという事実が大事。母校はやっぱり頑張ってくれないと。

今朝は早かったから、もう寝るか。それとも呑みに出るか。思案しているところ。月曜日は職場が珍しく休みなので、今日は多く呑んでも問題無い。しかしこの前の酔い方から考えると、あまり呑まない方がいい。が、しかし、付き合いもあるのでね。まあいいや、呑んでくるか。