2021年2月12日金曜日

風邪気味(コロナでなければいいが)

昨日で解放されたことだし、今日からのんびり過ごそう、と思っていたのだが、絶不調である。頭が痛くて、お腹の調子が悪くて、節々がだるい。業務の部屋の入口に体温を測定する機械があったのだ、昨日測った時は36度5分。平熱じゃないかと思うかもしれないが、小生元々体温が低い。ちょっと頭が痛かった。風邪だな。コロナか?そんなことがなければいいが。ただの風邪であることを願おう。

で今朝は10時くらいに起きるつもりだったのだが、起きたのは12時半。用足しをして、さて、と思ったんだが、まだ眠い。2時半に銀行の人が訪ねてくる約束になっているので、もう一度横になる。銀行の人は正確に2時半に来た。しばし話をして、帰っていかれた。その後もう一度横になる。そのまま6時半くらいまで寝てしまった。どうも不調だな。まだ何も食べていないので、Uber Eats に夕食を頼む。食欲はある。が、やはり調子が悪いので、もう一度横になった。眠くはなかったので、寝床でスマホをいじってしばし。9時前に起きて、先週の「24 Japan」を見た。ハードディスクが45分くらいしか録画できないほどの残量なので、今日の分を録画できるよう、ちょっと調子が悪いが、無理して見た。これから録画予約して、また寝よう。寝てばっかりだが、いいのだ。調子が悪いのでね。明日は11時くらいに起きないといけない。ちょっと昼過ぎに用事があるので。その後院試の面接試験がある。修士課程1名、博士課程1名の受験者がいる。体調をよくしておかないといけない。寝るぞ!