2021年2月11日木曜日

業務最終日は早く終了。その後??KAGAWA Tak???君のD論公聴会

今日は8時45分に起きた。朝食を摂ってシャワーを浴びて、10時にチェックアウト。1時まで部屋で色々。

1時から作業の最終日。1時間程で終了してしまった。何事も無かったそうだ。よかった。2時半前に職場を後にする。

4時半から ??KAGAWA Tak??? 君のD論公聴会。Zoom で。持ち時間50分のうち、自分の結果の前の説明で30分も使っていた。これは大丈夫か?と心配していたんだが、ちゃんと残り20分で結果を説明して、今後の展望なども話して、5時20分。質問時間が10分ほど。5時半には終了していた。見事な時間配分。相当準備していたのだな。立派立派。その後の会議では、文句が出なかった。来年度から助教をやることになっている。立派な若者を迎えられて、学科構成員一同心強い。

終了後は Zoom で懇談会。 色々花が咲いた。皆さん途中で三々五々抜けていかれた。祝日につき終バスが早いので、とか、家庭の事情でなど。どうもこういう席を離れるのが苦手な小生は、ずーっと参加していた。途中でお腹がすいてきたので、Uber Eats でかつ丼をとって、引き続き参加。最後は A 堀先生の独演会のようを呈してきたが、まあいつものこと。楽しかった。

その後マインスイーパーを長時間。この前 Joshin で買ったマウスを使っていると、ブラウザーが挙動不審。何やらホーム画面に戻ってしまい、マインスイーパーの途中でゲームセットになってしまう。マインスイーパーだけでなくフリーセルでも同様のことが起こる。原因は何だ?やっぱりマウスのせいか?ということで、昨日マウスを一つ買った。これで問題が起きないようなら、やはり Joshin で買ったマウスのせいということになる。ということで動作検証。マインスイーパーをきっちり出来ることが分かった。よかった。でも一つ問題。実験実習費で買って、そのままエポックに行ってしまったので、伝票を事務に出していない。昨日は「ウェストに戻るのは面倒くさいし、明日でいいや」と思ったのだが、冷静に考えれば今日は祝日だったのだ。来週保健センターに行く必要があるので職場に行くが、その際に伝票を出すのを忘れないようにしないと。パソコンの領収書がまだ届いてないが、火曜日までに届いてくれるよう願う。そうしないともう1回行かないといけなくなるからね。まあドライブするつもりで行けばいいんだが。