2021年2月17日水曜日

澤村(Marines)の大リーグ入り決定

まだちょっと体調がおかしい。ということで、会議はさぼらせてもらった。まあ出席してても発言をするような話題は無いので、いいでしょう、ということもあったが。何だか気温の変化が激しい。明日の最高気温は5度だが、土曜日は19度らしい。うーん、調子が狂うわけだ。

今日のトップニュースは、オリンピックの大会組織委員会の委員長の候補を橋本聖子大臣に一本化する、というもの。大臣やってるから、それを辞任しないと委員長には成れない、とい話だった気がするが。まあ人選としてはいいんじゃないでしょうかね。女性だし、若いし(と言っても小生より年上だが)。どうなることやら。

澤村(Marines)の大リーグ入りが決まったそうだ。FA権を持っている選手をトレードで取るとこういうことになる。随分前だが、Tigers が松永浩美を取って、その年に FA を行使され、Hawks に移ったこととがあった。長野(Carp)なんかは人的補償で Carp に行っているから、1年で G 復帰じゃないかと見ていたんだが、そうはならなかった。まあ選手個人の考え方には口出しをするつもりはないので、澤村は頑張ってください。どすこい山口の二の舞には成らないようにね。