2021年2月7日日曜日

ゲーム電卓とソフトのオンラインインストールで時間を無駄に使った

昨日は11時寝て、今朝8時過ぎに起きた。体調はばっちり。作業が捗る、と思ったらそうでもなかった。相変わらず仕事が雑で、間違いの嵐。多少調子の悪い時は慎重になるが、調子がいいと図に乗りすぎる。野球でもブルペンで調子の良かったピッチャーが打ち込まれて、ブルペンで調子の悪かった方が抑えたりする。そんな感じかな。今日も早く寝て明日はばっちりといきたい。4時近くに開放される。

個研室に寄ることなく、東横インへ向かう。部屋でしばし DVD を見る。6時になったので夕食へ、と思う前にまたゲーム電卓をいじりだしてしまった。またハイスコア更新。7時半近くになってしまった。ゲーム電卓はいかん。明日はいじらないようにしよう。で食事は面倒くさくなって、ホテルの近くのファミリーマートで弁当を買って済ます。昼の弁当は冷たいが、夜は温かい食事にありつけた。8時から「麒麟がくる」を見ようかと思ったんだが、ちょっとぼーっとしていたら8時を過ぎていた。まあ録画してあるので、明日見よう。明日は久々に住処に帰る。「24 Japan」と「麒麟がくる」を見よう。

その後別の DVD を見て、そのまま寝ればよかったのだが、何を血迷ったかソフトのオンラインインストールなどしてしまった。さくっと終わる筈が、何やら挙動不審。インストールソフトを強制終了したり、それでも終わらないのでパソコンを強制終了したりと、悪戦苦闘。もう1回やり直したらあっさり出来た。うーん、何してたんだか。1時間近く無駄にしてしまった。やっぱりやめておくべきだった。もう寝るぞ!