2021年2月21日日曜日

大坂なおみ優勝のニュースが呑んでいるいる最中に入ってきた

昨日は土曜恒例の呑み。6時開店で8時閉店という慌ただしさ。緊急事態宣言につき仕方ない。パスタ一皿とビール数杯。さらに新メニューのお酒を少量ずつ。うーん、dangerous。14度の酒と日本酒を混ぜたものだが、全然酒の感じがしない。もう一つはほぼ梅酒。こちらも酒の感じ無し。危ない。

で8時に店を出て、ペットボトルの水を買って帰宅。あの程度の酒でふらふらになるようでは、そろそろ酒は卒業かな。ただそうすると、老後は話す人がいなくなってしまう。酒とは程々に付き合っていこう。でふらふらの状態で起きていたんだが、だんだん素面になってきた。そうなると最近の悪い癖。寝ない。明るくなるまで起きていた。

で今日は起きたら暗かった。また1日無駄にしたな。たっぷり寝たはずだが、眠い。これが段々目が冴えてくるからたちが悪い。さて今晩は何時に寝るでしょう?

昨日呑んでいる最中に大坂なおみが全豪オープンで優勝したというニュースが入ってきた。すごいな。今朝テレビで特集していたが、打球が速い。あれでは誰も追い付けない。落としたのは1セットだけ。うーん、凄過ぎる。2年間に優勝した時の映像も流れていたが、細い。2年で筋肉が大分ついて大きくなった感じ。その分球も速くなっているのだろう。まだ23歳。これからどんだけ勝つねん?という感じ。楽しみだね。