2022年12月25日日曜日

徹夜してひたすらテレビを見た

今日(もう昨日だが)は呑みに行くつもりでいたので、ちゃんと寝よう、と思っていたのだが、暮れから正月に掛けての特番を沢山録画したく、ハードディスクを空けないといけない。ということで、深夜に録画してあった番組を見始めたのが運の尽き。3年以上前の「プロ野球ニュース」(根尾、小園、吉田輝星がルーキーの頃のもの)や今年の Swallows がセ・リーグ優勝した試合(忘れていたが、1×-0で Baystars にサヨナラ勝ち)、「窓際太郎の事件簿」、「法医学教室の事件ファイル」、「タイムショック」など、次から次へと見てしまい、またしても徹夜。途中食事休憩や買い出しなどあったが、夜の7時過ぎまでテレビの前にずっと座っていた。尻が痛い。何してんだか。見ながら幾つかの番組を Blu-ray ディスクにダビングしたので、相当空きが出来た。8時過ぎにちょっと横に成って、今しがた起きた所。明日(もう今日だが)は呑み屋に行くつもりなので、今日はちゃんと寝る。

先日一部のメールに返事が、と書いたが、今日も一部返事があった。が、M2の学生から相変わらず連絡が無い。大丈夫なんだろうか?年明けにやる少人数セミナー形式の講義科目のガイダンス資料は、大体出来上がった。実家には火曜日の晩に帰ることにした。1冊数学の本を持っていくことにしようと思っているが、何がいいだろうか?パソコンは当然持って帰るが、ポケットWifiを忘れず持って行かないと。ブログが更新できなくなってしまう。実家はインターネット環境が無いので。まあ別に更新するほどのことは無いと思うが、一応生きている証を残すということで。

では寝ます。おやすみなさい。