2022年12月27日火曜日

SASUKE がやっている

今日も生活リズムがグチャグチャ。「おはよう朝日です」のスペシャルを8時まで見て、それから寝た。酒は呑んでいない。土曜日を呑み収めと決めたんでね。

で起きたらもう「SASUKE」が始まっていた。ケインコスギが出ている。何年振りとか言ってたな。もう48歳。まだ番組の途中で、完全制覇者が出るかどうかはわかっていない。さて、どうなるでしょう?見始めると結構熱中して見ちゃうんだよね。今回が40回の記念大会とか。人生を賭してる人がいたり、色々ドラマがある。罪作りな番組だ。

さっき兄者に電話したら、例によって留守番電話。後で折り返し掛かってくるだろう。親父殿の様子はどうだろうか?しょぼくれてなければいいが。聞いておこう。もう91歳だしな。そう長くはないだろう。まあそうは言っても、長生きして欲しい。数少ない肉親だ。親父殿が死んだら、小生の帰る所が無くなる。横浜に帰る回数も減るだろう。まあそうは言っても故郷だ。墓参りくらいは行こう。

とゆっくり書いているが、兄者から電話が無い。SASUKE を見てるのかな。それともまだ仕事か?ま、待ちましょ。