2018年3月10日土曜日

鼻炎の薬でふらふらになる

昨日は本当にビールを少々(グラス数杯)呑んだだけで引き上げてきた。でその後は、オリンピックの頃にすっかり夜更かしするのに慣れてしまったので、テレビを見ながら3時頃まで起きていた。酒は呑まなかった。

で今朝はゆっくり起きた。相棒を見るなどして、無為に過ごす。で昼食の後に耳鼻科でもらってきた鼻炎の薬を飲んだのだが、頭がふらふらしてきた。「眠気注意」と書いてあり、毎年もらってくる薬で、そんなことは今までは無かったから、気にしないでいたんだが、久々に鼻炎の薬の副作用が出た。しかたないので横になる。その後夜9時近くまで寝てしまった。時計を見た瞬間「ワッ、朝まで寝てしまったか」と一瞬焦る。時計は24時間表示ではないので。その後夕食を食って、また鼻炎の薬を飲む。ふたたびふらふらしてきた。もう寝よう。起きたばっかりじゃないかと言われるかもしれないが、鼻炎の薬の副作用にだけは抗いがたい。明日以降は様子を見ながら飲むことにする。

そういえば明日から相撲だ。稀勢の里はまた休場するらしい。うーむ。まあ中途半端に治すくらいなら徹底的に治療してもらったほうがいい。ゆっくり休んでください。貴ノ岩は出場するとか。頑張って欲しい。大砂嵐は辞めされらるとか。まあ無免許運転で事故ではしゃあないか。

そういえば(そういえばばっかりだが)、明後日から出張だ。準備せな。